クイックメニュー
スレタイ検索

つがる市議殺人事件

9名無しさん@お腹いっぱい。 [dddd]

AAS

NG

この人米軍のレーダー問題を糾弾していた人じゃん。
2006年7月末、つがる市車力の海岸で、水上バイクに乗った男女二人が沖に流された際、米軍のXバンドレーダーの運用に伴い、飛行禁止区域が上空に設定されたために、ヘリコプターからの捜索活動が一時的に制約を受けた問題があった。
当時の福島弘芳市長は「海難事故の場合は、禁止区域内であっても捜索できる」と説明する一方、有事の際の禁止区域解除の可能性については「分からない」とも述べ、救助活動に及ぼす影響に懸念を示した。
それに質問した議員2人の片割れが殺された笹田議員、もう一人は車力地区選出の松橋勝利議員だったかな。
松橋議員は漁業者の一人として、海難事故に際しては速やかに飛行禁止区域を解除できるよう、防衛庁から確約を取るよう迫った。

[ここ壊れてます].net

名前

メール

本文